活動記


東京港野鳥公園フェスティバル

東京港野鳥公園フェスティバルにて、ワークショップを行って参りました。

今回の為に制作キットを新しく新調いたしました。

前回より参加者年齢は低く、最年少で2才のお子様が鳥メガネを作ってくださいました。

参加者みなさま個性的な鳥になって、中には手持ちの紙ほとんどを使って工夫を凝らしてハクトウワシになってくれた男の子がいらっしゃいました。

新調して猛禽類のくちばしを作ったかいがありましたよ・・・!

0 コメント

GWの秩父

ゴールデンウィークは久々に野鳥の多い所に行こうと思い立ち、秩父の野鳥の森まで遊びに行きました。

公園というには鬱蒼とした森で、すぐ隣に住宅街があるにも関わらず鳥や虫がとても豊富で、園内で人とほとんど出会いませんでした。

天下のゴールデンウィークですしね・・・!

肝心の鳥はあまり見れませんでしたが、ツバメ、ヒバリ(遠目)、ムクドリ、ウグイス(声だけ)等がいるようですね。

とてもいい気分転換になりました。

0 コメント

西湖野鳥の森公園

少し足を伸ばして、西湖・野鳥の森公園までバードウォッチング。

時期が樹氷祭りというイベントの時期なので公園内はオブジェだらけ。

少し脇道をそれた、樹海の道の方ではヤマガラが上空を飛び回っていました。

0 コメント

河口湖を歩く

河口湖まで冬のカモを見に行きました。

オオバン、キンクロハジロ等の水鳥を始め、カラの仲間も少し見れました。

ハクチョウもいたような気がしたのですが、歩いている範囲内では見つかりませんでした。

もしくは、もうハクチョウは移動してしまったのかもしれませんね。

0 コメント

COMITIA115参加

COMITIA115に出展者としてトリノートが登場いたしました。

Twitterを見て駆けつけてくださった方、当日、お手に取ってみてくださった方等、ありがとうございます。

 トリノートとしては初参加だったため、大変緊張しましたが、暖かい声やプレゼントまで頂き、とても励みになりました。

今後も活動を頑張って行きたいと思います。

0 コメント